グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム >  イベント >  WEBオープンキャンパス

WEBオープンキャンパス


ヤマザキ動物看護専門職短期大学 WEBオープンキャンパスへお越しいただきありがとうございます。
公開期間中はお好きなタイミングで何度でもご覧いただけますので、ぜひすべての動画をご覧いただき、本学の理解を深めてください!!

【公開期間】4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)

アンケートの提出のお願い

WEBオープンキャンパスをご覧いただきありがとうございます。視聴終了後アンケートのご提出をお願いいたします。
アンケートの提出をもって、参加証明とさせていただきます。提出がないと参加したことになりませんので、ご注意ください。
※アンケートの提出は1回とさせていただきます。

教育内容を知ろう!

「専門職短期大学の学びの特徴は?」「動物トータルケア学科ってなんだろう?」花田学科長が分かりやすくご説明します!

令和4年度 入学試験を知ろう!

令和4(2022)年度 入学試験についてご説明いたします。出願を検討されている皆様はご覧ください。なお、入学試験に関する正式な情報は、6月下旬以降に発行予定の「令和4(2022)年度学生募集要項」を必ずご確認ください。

模擬講義:「動物のトータルケア」を看護・美容・しつけの3分野から考えよう!

「高齢動物の食事指導」【講義編】【学科長 花田道子】

コンパニオンアニマルの高齢化が進む現代、動物たちのライフステージにあわせた栄養学的配慮が求められています。
今回の模擬講義では、老犬に必要な栄養や老犬用メニューをデモンストレーションを交えながらご紹介!まずは【講義編】からご覧ください。

「高齢動物の食事指導」【実習編】【学科長 花田道子】

コンパニオンアニマルの高齢化が進む現代、動物たちのライフステージにあわせた栄養学的配慮が求められています。
今回の模擬講義では、老犬に必要な栄養や老犬用メニューをデモンストレーションを交えながらご紹介!こちらは学生と共に調理をしている【実習編】になります。

「ライフステージを考慮したベイジング(シャンプー)」【助教 宮田淳嗣】

犬の寿命が延びている今だからこそ知っておきたい、犬の年齢にあわせたシャンプーの方法について取り上げます。

「子犬の社会化」【講師 山本央子】

犬が社会で健全に人と暮らしていくためには、ルールやマナーを覚えることが大切です。今回の模擬講義では、子犬に人と暮らしていくためのマナーを教える様子をお届けします!

臨地実務実習報告

最大の特色『臨地実務実習』について学生さんがご報告!!実習を通して学んだことや課題として見えたこと等をお話しします。

【内容】
・野田動物病院実習報告   0:05~
・ペットリゾート「レジーナリゾート」実習報告 6:35~
・学生同士のフリートーク 11:30~

学生の一日紹介~キャンパスライフ紹介~

学生さんは一体どんな一日を過ごしているのでしょうか?ヤマザキ動物看護専門職短期大学生の一日に密着してみました☆彡

キャンパスツアー

ヤマザキ動物看護専門職短期大学ってどんなところ?
学生ラウンジや各実習室など、本学の魅力のひとつである学内施設をご紹介します♪

クリックしてお進みください。

ページの先頭へ戻る