グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム >  在学生の方 >  お知らせ

お知らせ


【新入生・在学生】新型コロナウィルス感染症に対する本学の対応について

本学は、改正特別措置法に基づく政府の緊急事態宣言発令および東京都知事からの外出自粛要請に伴い、以下のように対応いたします。

〈4月28日更新〉
■入学式中止について
ヤマザキ動物看護大学、ヤマザキ動物看護専門職短期大学、ヤマザキ動物専門学校は、新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑み、新入生の皆様の健康と安全確保を優先し、令和2年5月8日(金)に予定しておりました入学式を中止いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

■授業開始について
令和2年5月11日(月)より、「オンライン授業」が開始します。本学園は『オンライン教育開発プロジェクト』を立ち上げ、在宅で授業を受けられるよう整備しました。教務・学生課より配信されるメール等を確認するようお願いいたします。

■各種支援制度について
〈ヤマザキ教育支援制度設立〉
① 大学・専門職短期大学・専門学校の学生が自宅学習におけるコンピューター環境整備に対し、在学生全員を対象に学生一人上限3万円とする、『第1期ヤマザキ教育支援金』を支給します。詳細につきましては郵送にてご案内いたします。
② 今後の情勢により『第2期ヤマザキ教育支援金」を後援会・学友会とともに検討中です。
③ 5月11日(月) オンライン授業開始に伴い、在宅にてスクールカウンセラーに相談できる体制を整備します。


〈在学生・卒業生対象就職活動及びアルバイト支援プロジェクト設立〉
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、本学園の在学生・卒業生が、就職活動やアルバイト等で不利益を被らないよう様々な支援を行います。

(連絡先)
ヤマザキ動物看護専門職短期大学 mail:info-st@yamazaki.ac.jp 03-3468-1101


〈4月8日更新〉
【新入生及び在学生の皆さんへ】
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本学の入学式は令和2年5月8日(金)に、また授業開始は令和2年5月11日(月)に延期とします。なお、4月6日(月)には、自宅学習等の案内を皆さんに送付いたしました。つきましては、重要な内容となりますので、必ず確認の上、すみやかに対応してください。
また、今後の予定等は、随時、ホームページに掲載しますので、ご確認ください。

【連絡先】
ヤマザキ動物看護専門職短期大学 教務・学生課  03-3468-1101


【窓口業務取扱時間】
窓口業務取扱時間を、原則として土日を除く9時~16時に短縮します。メールまたはお電話でのお問い合わせは以下の連絡先をご利用ください。

【連絡先】info-st@yamazaki.ac.jp
     03-3468-1101

この間、職員の出勤体制を最小限とするため、回答に時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。



<3月25日発行>
ヤマザキ動物看護専門職短期大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入学式及びオリエンテーション等の日程変更を決定いたしました。
詳細は、近日中に郵送いたしますので、ご確認ください。

新入生、在学生ならびに保護者の皆様には大変辛い決断ではございますが、学生の健康と安全を第一に考え、このような判断に至りましたことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
さらに関係省庁等の指導により、今後変更があることもご承知おきください。
よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る