グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム >  インフォメーション >  【メディア情報】本田三緒子教授がインタビューを受けたポッドキャストの配信が開始しました

【メディア情報】本田三緒子教授がインタビューを受けたポッドキャストの配信が開始しました


本学の本田三緒子教授が「自治体職員として動物に向き合う」をテーマにお話ししたポッドキャストの配信が開始しました。
本ポッドキャストは、アニマルウェルフェアの向上などを目的として活動する一般財団法人 クリステル・ヴィ・アンサンブルによるトーク番組です。
毎回各界で活躍する方がゲストとして迎えられ、人間と動物が共存・共生する社会を実現することをテーマにお話しをうかがいます。
本番組にて、本田三緒子教授が獣医師として動物愛護管理行政に長年関わってこられた経験など、計3回にわたっての配信が予定されています。
現在配信中の第1回目では、獣医師になったきっかけから、公衆衛生獣医師(食肉検査所)のお仕事内容についてもお話しています。

<概要>
番組名「Chaine de la Fondation Christel ~共に、生きる。~」
EPISODE11-1「自治体職員として動物に向き合う」
Amazon ポッドキャスト番組ページ
・Amazonのアカウントをお持ちの方はAmazon Musicからもご利用いただけます。

「Chaine de la Fondation Christel ~共に、生きる。~」は、2021年7月から毎週水曜日にゲストをお迎えしたトーク番組を配信しています。
一般財団法人 クリステル・ヴィ・アンサンブルHPはこちら

◆本田 三緒子 教授
・修士(危機管理学)
・獣医師
緊急災害時における動物病院の対応策や、運動療法と食事療法を応用したイヌの減量プログラムについて研究

ページの先頭へ戻る