グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム >  インフォメーション >  令和3年12月に新校舎を竣工しました【1/12更新】

令和3年12月に新校舎を竣工しました【1/12更新】


完成年度を迎える令和3年12月、さらなる教育研究環境の整備を目的として渋谷キャンパス2号館A棟の隣接地にB棟を竣工しました。
この新校舎は、ヤマザキ動物専門学校との共有施設となります。

B棟は6階建てとなっており、1・2階は吹き抜けの体育館、3・4階に研究室及び面談室、5・6階には多目的室を配置。
体育館は「コンパニオンドッグトレーニング実習」の授業以外にも学生の運動・レクリエーションや学校行事で使用する予定です。

また、学校法人ヤマザキ学園と渋谷区は、2020年11月5日に「災害時における帰宅困難者支援に関する協定書」を締結しており、校舎を災害時の帰宅困難者支援施設としても提供いたします。

【1/12更新】
いよいよ新しいドッグトレーニング施設での実習が始まりました!
広々とした施設で、学生もモデル犬たちものびのびと実習に取り組んでいました。

【12/24更新】

令和3年12月22日(水)ヤマザキ学園渋谷2号館B棟の竣工式が執り行われました

令和3年12月22日(水)に山手通り沿いに立地する7階建てのA棟に隣接して、6階建てB棟が竣工しました。
竣工式には長谷部 健渋谷区長にご来賓いただき、人と動物との共生をめざす本学園の教育に対して、激励とお祝いの言葉を頂戴しました。

2階までの吹き抜けの明るいホールは、今後ドックトレーニング実習や、学内行事で使用するだけでなく、渋谷区と「災害時における帰宅困難者支援に関する協定書」を締結し、災害時の帰宅困難者支援施設としても利用されます。

【12/9更新】

各フロアの色が異なり、暗くなるとレインボー色に輝きます。ドッグトレーニングを行う実習フロアも完成に近づいています。
もう間もなく竣工です!期待に胸が膨らみますね。

【12/3更新】

各フロアの様子です。ほぼ中は完成し、あとは竣工を待つばかり。
今月完成予定です!

6階・5階の様子

4階・3階の様子

【11/8更新】

南西側の足場を解体し、B棟外壁が見えるようになりました!
完成まで残りわずかです!

【10/5更新】

A棟・B棟を連結するためのA棟外壁撤去作業が行われています。
完成まで残り2ヶ月を切りました!竣工が楽しみですね。

【8/6更新】

A棟と連結するための改修工事が始まります!
A棟側はエレベーター耐震工事を含む工事個所の仮囲いをして作業を進めていきます。

囲い前

囲い後

【7/26更新】

西側各階にバルコニーが設置されました!

【7/6更新】

着々と鉄骨工事、進行中!

【6/25更新】

6階部分の骨組みまで進んでいます。

【6/17更新】

現在、4階部分の鉄骨が組まれています!
日に日に高くなる鉄骨に、新校舎への期待が高まります。

      
【6/4更新】

昨年より本格的に建築工事が始動しています。この土地に新しくB棟が竣工します!
完成が楽しみですね。

ページの先頭へ戻る